天堂真矢の強さと孤独 / 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ‐The LIVE‐#2 感想

2019年7月に舞浜アンフィシアターで行われた、少女☆歌劇レヴュースタァライトのミュージカル#2再演、楽しうございました。 ナマのきらめきを浴びたことで、あの物語での天堂真矢さんの行動について急に思考が回ったので、感想というか、妄想を交えた解釈を…

小説もブログもゲームも途中で止めちゃうぼくに天使が降りてこない

ぼくは小説書いたりブログ書いたりレビュー書いたり短歌詠んだりなりきり遊びをしたりゲームしたりそういうのを趣味にしてるわけですけど、どれもこれも途中で止めちゃうんですよ。どうしたらいいんですかね。 文章書きで言うと、200字くらいで止まったネタ…

【ネタバレ】少女☆歌劇レヴュースタァライトのTVアニメが凄くよかったので早口で感想を語る

少女☆歌劇レヴュースタァライトのアニメがめちゃめちゃよかったウオオオ! 最終話もよかったウオオオオオ! 勢いで12話中心に全体の感想・解釈を書きなぐりました。熱量を感じてください。 (2019年1月追記:たまに少し情報の更新とかしてますが、基本的にア…

【ネタバレ感想】シン・ゴジラが怪獣物に疎くてもめちゃ面白かった

シン・ゴジラの物凄くネタバレな感想なので、読みたくない人は注意! とりあえずめっちゃ面白かったです。 ゴジラとか小学生の頃にちょっと見たのと伊集院光深夜の馬鹿力で『ヘドラをやっつけろ』を聞いたっきりだしなー、怪獣物もよくわからんしなー、東京…

穴を掘っている

どういうわけかここ数日、Twitter経由で複数の方向から、ぐちぐち言わず創作活動に飛びこんでみようぜ!みたいな話題を目にします。はてな界隈で昔議論になった、「要は、勇気がないんでしょ?」案件と言えるかもしれません。 今更このような話題ではてなに…

典型的な話、の話

典型的な話の真偽、ということについて書きます。 一月ほど前、はてな匿名ダイアリーで 低学歴と高学歴の世界の溝 という記事が、冷蔵庫炎上から「低学歴の世界」系話題の時流に乗ってHOTでした。これからしばらくが経ち、様々な反論もなされ、今は、「学歴…

はてなブログ始めました

高島津諦と申します。高島津が名字で諦が名前。川上稔風に読みを表記するとタカシマヅ・アキラ。諦はテイとも読めるので、語呂がいいようにタカテイと呼ばれることもあります。Twitterでのidもtakateiです。 2005年前後にはてなを見ており、はてなアンテナを…